今までと全く違うタイプのEAを投入しました。
前回まで移動平均の手法を試行錯誤してきましたが、トレンドの影響が取り切れなかったので今回は期間検知型を作ってみました。テスト結果としては下降場面でもマイナス幅は抑えられています。
買い発注しかしないEAですが、中長期が下降でも大きな損失が連続していないので今後のトレンド変化の際も少し安心できます。
しかし何故か投入を決めた当日の成績が振るわない(グラフ最後の下降)という不運に見舞われます。
今日は丁度ガタが大きい日に当たってしまいましたが思い切って稼働させました。
(明日一日様子見です。)

【USD/JPY, バックテスト期間 3/2~3/24, 5,000US$, レバレッジ 0.5】
001